五日目のホクロ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

5/14 LIFE

こんばんは、最近風邪をひいたまこらです。
バカは風邪ひかないといいますが、馬鹿だって風邪ひきますよね、馬だって鹿だって風邪ひきますよ、生物だもの。

……はい、出だしから みつを感垂れ流しで今日も生きています、まこらです(2回目)

出だしみつを感、ちょっともう面倒くさいんでDMKって略しますねウィッシュ☆
なんでDMKになったかって話なんですけどねウィッシュ☆、最近ひいたその風邪とやらが私を殺しにかかってウィッシュ☆なんですよ。

というのもね、鼻詰まり
こいつが私をウィッシュ☆しようとしてるんですよ。

はじめは、横になった時だけ鼻詰まってたんです。右の鼻の穴から息吸えない的な状態で、口でウィッシュ☆ ウィッシュ☆みたいな、口ウィッシュ☆呼吸だったんですね。
でも日を経つにつれ、横になっても縦になっても鼻詰まるようになってて、「えっ、なにこれ私じわじわ窒息死されてるの?えっウィッ死ュされてるの?めっちゃ物騒だなウィッシュ☆超怖ぇな、えっ、外傷もなく鼻詰まりで私の人生幕閉じちゃうの?えっ、私の人生ウィッシュ☆なの?」みたいな もうエブリデイ被害妄想。
しかも、鼻詰まりが右右右左左左と見せかけて右だと思うでしょ?正解は左穴だYOみたいな、いつもどっちかの鼻の穴からしか息吸えない状態になってきて、もはや鼻の穴は2つ必要なのかっていう疑問さえ出たよね。エブリデイ被害妄想の次は、エブリタイム疑心暗鬼。

まあ、1つじゃ圧倒的に酸素吸えてないけど。

そんな鼻詰まりのなか見た、昨日のLIFEの話したいと思いま〜〜〜〜す。(前置き長すぎ)


まずはじめに、




ムロツ、髪の毛どうした?


これに尽きるよね。
その不自然さに自分でも驚くぐらい結構短いスパンでつっこんだわ。

いや、不自然さ極まりない。だってもうドラゴンボールとかに出てきそうだもんね。それくらいのこんもり感。

こんなに髪の毛不自然だからオープニングトークもなかなか入ってこなかったよね。ヤバイ仕事に支障きたしてるよ!!!

  • 【ゲラD】

コント開始早々、ムロツの服のパツパツ感にそわそわしてしまった私。もうとりあえず変態だよね。
服パッツパツだなって思ってたら、正座してズボンもパツパツになるムロツ。パツパツ感可愛すぎだろ。もうこの世でパツパツが許されるのはB'zの稲葉さんのホットパンツとムロツの服なんじゃね?くらいのテンション。もういいよ、パツパツのホットパンツをはいたムロツヨシ太陽のkomachi angel歌っちゃえよ、ガサガサ声で「あっの子は たいよ〜の komachi!!!angel!!!」って歌っちゃえよって思いました。

いやでも、さすがにそれはB'zファンの方々に申し訳ないから稲葉さんが織田信長になって「奇跡とか………おき……?イェェエェェェエァッ!」って新解釈するドラマとかしていただく形の方がいいか。稲葉さんが敦盛歌いながら舞ってたらもうそれは奇跡起きちゃってるよね。

ムロツが意気込むとなんていうか文字の濁点感がすごい。
「はい!よろしくお願いします!」が、「は"い"!"よ"ろ"し"く"お"ね"が"い"し"ま"す"!"!"」みたいな、ビックリマークも濁音になる感じ。みなぎってるよね、やる気が。

で、めっちゃやる気みなぎってるから自己紹介の後ビヨヨ〜ンってなっちゃうムロツ。いや、丹波さん。
丹波と申します!」ビヨヨ〜ン(22:10:31)
みなぎりすぎだよね、かつみ♡さゆりのさゆりかっての。

ゲラDの見どころの一つに、だんだんゲラDにキツイ対応になっていく丹波さんがあると思うんですよね。

22:11:29「なにがなにがおもしろいんだ…」22:11:45「近いんだ、腕が、」
22:11:57 「うるさいな…(ボソッ)」
22:13:20 「あんたが雰囲気壊してるから」
22:13:44 「邪魔!入ってるよ顔が!!!」

どうですか?
だんだんキツイ対応になってるでしょ?








ゾワッゾワするわ…。

一見、犬みたいな人懐っこさがあるムロツだけど、個人的にはそういうサディスティックな一面も彼は持っていると思ってるのでそれが見えてゾワッゾワしました。

で、サディスティックtambourineが見えたと思ったら、猫背のtambourineだったり、くしゃっと笑うtambourine(22:14:22)が出てきたりして、もう飴と鞭の頻度が早いわ!!!!!ってゼェーゼェー息を切らしながらツッコんだ木曜日。明日も頑張ろう。


  • 【フリートーク】

シーズン3は色んなコーナー作って頑張ってます、NHK木10。

質問した後に「何でそう思うの?」って言われてもないのにスッゲェ説明しちゃうムロツ。

うんそうか、断食小屋行ったのか。…あっよかったのね。……あっ、お粥………薄いお粥へぇ…………ほう、DVD、えっ温泉もあるの?…えっ、あ、うん。……こんな反応になるよね。

完全に断食小屋パーフェクトだよね。私も行きたくなっちゃったもん。完璧だよね。
そりゃウッチャンも「断食小屋もう一回行けば?」ってなっちゃうよね。
OK、OK、全部納得できる、、、、










ちょっと待て、星野源

源さん、ウッチャンの言葉に膝叩いて笑ってんの。



なにそれ、めっちゃ笑うやん。

なにが面白かったって、新コーナーのために考えた質問を端的に返され必死に弁明するムロツよりも、端的に返したウッチャンよりも、その源さんが面白すぎた。

口の開け方やん。

他の3人が「それ言っちゃいますか内村さんフフ」みたいな顔なのに、源さんだけ
「ピャァ〜〜〜〜wwwwwwwwそれwwwww言ってまうんか〜〜〜いwwwwwビャッハハハハハハハハッ」ってデーモン閣下佐藤二朗足して割ったような喋り方秘めて笑ってるよね(偏見に満ちている)。

源さん最高にワロタ。
あとこれ言われた瞬間のムロツの脇汗がすごいんだろうなって思いました。

  • 【お湯の行方】

コントに関しては、改めて言うようだけどこのツイートに私の85%は詰まってるよね。

ほんと鳥の巣かと思いきやいきなりのイケメンムロツwithメガネでさ、ほんと私の身にもなって欲しいよね。眼鏡っ娘がメガネ外したらめっちゃ可愛かった的な衝撃が私の体を駆け抜けたよね。また爪先立って反り返るところだった。(昨日のブログ参照)

佐々木さんが、娘のプレゼントの取っ手にぎにぎしちゃうところとか、黒目が大きくてキラキラしてて可愛すぎるところとか、ハスキーかすれボイスが悩殺しようとしてるところとか、22:42:57から3秒間くねくね迷うムロツがそこらへんの田中みな実よりもあざとく、可愛くて、「私は本当に女なのか?」という謎の問いが生まれてしまったこととか、色々ありますが、それを超えたハイライトがこちら。


22:44:53 「いやいや、いやいやダメですよ へへっこれは箸にはなりませんだめですって////」


文字化したらやばくなった。



メガネないのに午後の会議の資料見えるのかと思ってたら、最後の最後部長を見る糸目の演技を見て、細い設定大切にしてるなって思いました。

慈悲にみちたムロツヨシ、是非にアンパンマンの相棒にして欲しいです。










もちろん、エンデングはB'zでね。



………ウィッシュ☆