五日目のホクロ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

LIFEステージ、恋愛あるある。感想


6月に入り、muro式各地のプレオーダー受付、そして当落発表が徐々に始まっています。
ムロに恋して2年目に突入、やっとムロ活が本格化してきた私ですが、実はmuro式に行ったことがありません。muro式9という記念すべき中途半端な数字ですが、大阪での旗揚げを予定しているので心臓は既にドギマギしています。



ところで、muro式のスケジュールを見てたら、









めっちゃ詰めてる。

東京・大阪・名古屋の公演、合計3日しか休みが無い。福岡まで何日か休みあるけど、ナポレオンの村の撮影だったり、Vメシ!の録音、LIVEの収録だったり毎日怒涛のスケジュールで働いてんだろうなって思う。ほんとさ、いつ休んでるんだろうね。

ここ最近、バイトと教習が立て込んでなかなか休みが取れなかった私は内心、「マジ自分超頑張ってる、なんも言えねぇ」って思ってたけどムロのこの鬼のスケジュールみたら、何も言えねぇとか言ってた自分の傲慢さに反省するよね。ムロの毎日にくらべりゃ私の忙しさなんて、爺さんの太極拳、くらいゆるいわ。


ってことで、LIFEステージと恋愛あるある。の感想書いていきま〜す。

  • LIFEステージ

こういう番組いいよなって思う。若手にチャレンジある感じがとても素敵だと思うな。





なんでこんなに可愛いの、教えておじいさん。

もうさ〜、可愛すぎるって〜〜〜〜〜教えてってほんとに〜〜〜〜おじいさんでもトライさんでも池上彰でもいいから教えて欲しいよね、教えてくれたらなんか補正かかって池上彰も可愛いとかいっちゃいそうだわ。周りに伝染する可愛さ、ムロツヨシハザードや。

「見えない!私が見えない!」って手をブンブンさせるけどさ何もう手足短いッ!!!ロゴの人形か。ロゴって久しぶりにやると楽しいよね、奥底に潜ってた人形が発掘されたとき驚くほど腕えげつない角度になってたりするよね、軽くホラー。

それで「それでは、はじめます」とかライヤーゲーム的な顔で本人はストーリーテラー感出してるんだろうけど、目がもう小粒納豆。ほんと「目開いてる?」って聞いちゃうわ。




  • WAKE UP OHMIZU

一番笑ったコントです。ああいう真顔で動く感じのやつ、超好き。

大水が脚長ぇなって思って、スギちゃんもスタイル良かったら上下デニム似合ってたんじゃないかなって思いました。
っていうか、今年のトレンドがデニムらしくて上下デニムが街にはびこってるよな。私もはびこるデニムになろう!って挑戦するんだけど、毎朝鏡見るたびにスギちゃんがフラッシュバックして「…………やめよう」って思うんだよね。ほんとやめてほしい。最近スギさんみないけど、そこだけ残していくのやめてほしい。恋人と別れて、部屋にあるコップみてあいつ思い出す…みたいな気持ちになるから、エブリディ失恋やめて。

チョコレートプラネットの人が石橋杏奈ちゃんの顎シューってやってたけど、ぎこちなさすぎて笑った。多分慣れてないんだろうな〜って。でもさ、私もあんな妖精みたいな人の顎シューってできるかって言ったら無理だわ。触ってしまったら妖精の顎が私のせいでアントニオ猪木になったらどうしようって思って絶対触れないわ。あんな美女の顎シューってできる人この世にいな………………いた。松下優也



マイスイートキューティー…………ハニーって白眼になる松下優也だけど、それよりもあのヘアスタイルにするために明烏のとき不思議な髪型だったんだなって思いました。


あっ、歌のところには触れません。


  • 接客アドバイス

店長役の人が、バイト先の吉田さん(女)に激似だった。



  • ロボット旅館

じろうさんの女装意外と似合ってて可愛かった。なんか最近シソンヌ長谷川さんが居るだけで笑えるんだけど、それは私だけなのか。
板長ロボのやる気なさがほんとに好き。まるで近所の柴犬みたいでした。



  • 俺たちの音楽

ハ〜〜〜〜〜〜〜ン、ムロきた〜〜〜〜〜!って思ってたらひじきついてた。っていうか服がひじきだった。海藻海藻。おなかは安定のゆるゆる。ムロには永遠にライサップのCMの姿勢悪い版でくるくる回っててほしい。私その隣でてBGM担当する。

脇毛がチラッと見えたムロさん。
なんか2箇所から生えてるように見えて、洞窟の入り口出口っぽかった。あの中で節子とお兄ちゃんが蛍見て遊んでそうやなって、泣けるでしかしって思ってました。



  • エンディングトーク

お客さんの前で直接お芝居するのがはじめてだった葵わかなちゃん。舞台裏で不安そうにしてるとムロが「ちょっと集まろうか〜」って言って、メンバー全員で合わせた。って話を、お客さんの前で言ってほしいと自分で言っちゃうムロ。困惑する葵わかなちゃん。「こまらせるなよ!」ってツッコむココリコ田中。会場爆笑。
























なんやこれ、ほっこりか。

なにこの和気あいあい。ほんと泣けるよね、ほっこりするよね、みんなに優しい世界。もうみんな幸せになる世界。今「せかい」のこと「さかい」って打っちゃったけどもうそれもほっこりするよね、みんなに優しい堺や、みんなに優しい大阪や。大阪やっぱすっきゃねん。
でね、なにが一番可愛かったって田中のツッコミの後「ヒャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」みたいな顔で田中の肩ちょんちょんしてわかなちゃんにごめんねってこの日イチの笑いで謝るムロツヨシだよね。見た?













なになに、妖精?



あんなジタバタニコニコしてるオッさんとかもう妖精やん。ティンカーベルやん。幸せ運ぶやん。は〜可愛い。16歳も隣にティンカーベルいたらさぞかし嬉しそうなんだろうn…………真顔!?!?!?!?こ、この子、合金メンタル持ってるな。分けてくれ。

  • まとめ

彼の楽しそうなウキウキしてる感じ久しぶりに見た気がしました。彼にはああいう無邪気なティンカーベルが一番似合う。これから人気が出て色んなことが起きると思うけど、無邪気でティンカーベルで、愛される調子乗りでいて欲しいと思いました。変わってくれるな。






  • 恋愛あるある。

ムロツヨシが彼氏とか絶対(願望すぎて)ナイナイや〜〜って思ってたけど、3つの話の中で一番あるあるだった。先入観の恐ろしさ。


  • 同居場所を下見

バタバタするムロに萌えたのは私のツイッターでもわかると思うんですが、それよりもマリちゃんと見つめ合うたびに両手で抱き寄せようとするムロに殺虫剤かけられたGみたいに足ガクガクなりました。ファーーーーーーーーッ!!!
ムロ絶対あれ普通に彼女と付き合ってるときにするよな?クセが出ちゃった感じやな?ポロリしちゃったよな?どんなポロリよりもドキドキするポロリだよな?私の人生至上最高のポロリだわ。変態か。

最高のポロリで私はさ、もう床に横になって涙流しながら「この人生に一片の悔いなし」って満面の笑みだったんだけどさ、












肌着マジ。





肌着マジ……………………萌えた。
芯太私服超ダサいけど、芯太私服派手なくせに超ダサいけど…………………萌えた。
っていうか、ゆるゆるのぽんぽんと男らしい腕………………………燃えた。
そして私は灰になった。


  • 喧嘩のシーン

このシーン結構好き。
戸田恵梨香の怒って言葉が詰まる感じとか、キレすぎて泣いちゃうシーンとかすごくリアルで感情移入しまくってたら、











おい芯太テメェ








なに?食べるものなかったからマリのヨーグルト食べただと????????










上にレタスとタマネギあります〜!!!!!!!(怒)



小粒納豆のことネチネチネチネチしやがって、そこの粘り気必要ないんだよお前こそ納豆か。上の段にレタスとタマネギあるんだから野菜炒めくらい自分で作って食べろよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マリがキレたら「はいはいごめんなさい〜」「次回からやりますぅ〜」「はいごめんはいごめん」って、小学生かよ。同じしんちゃんでもな、野原しんのすけはなもっとましなこと言ってるぞ芯太。「自分をぎせいにしてでも他人を助けるのが人間の愛なんでしょ?」ってしんのすけはな語ってるんだぞ。5歳なのに。それにくらべ芯太お前ときたら、納豆について語りやがって。納豆の糸で縛ったろか。


おしっこのシーン、彼が配役された理由がわかった気がしました。



  • 芯太 上司が移動

芯太のソロショットが20秒くらいあるんだけど、残り3秒くらいで笑ってしまった。全然笑う要素ないのに。恐るべき芯太。


  • 芯太、マリが恋しいってよ。

マリのことを思い出して悲しくなったり変わろうとしたり、芯太やっぱりマリが大好き。
小粒納豆食べて泣いちゃうシーン、オムライスの次は小粒納豆かよ、とツッコんでしまった。彼はあんなに食べ物に悲しい記憶を馳せてしまって、そのうちなにも食べれなくなったらどうしようかと思いました。クレープ!クレープ買ってくるね!!!!!!!



  • マリ、ごめんね

マリにごめんなさいのシーン。
仕事場にわざわざかけてくるとか芯太、お前、
















素敵か。


こんなん嬉しいに決まってるやん!!!!!!!!!!!しかも仲直りの電話とか幸福のささやきかよ!!!!!!!
ほんと芯太どんな顔して電話かけてきてるんだろうなぁ、彼の顔が見たい!トゥンクルトゥンクルってテレビの前でなってた私ですが、
























いや、服!!!!!!




ここで私服のダサさ出してきた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!めっちゃハワイアン出してきた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!マジアロハ〜〜〜!!!!
完全に服に意識持って行かれた(笑)

可愛すぎかよ。芯太、可愛すぎかよ。



  • まとめ

ムロは既婚者役とか彼氏役とか多いけど、直接的に描かれてる作品はなかなか無くて、しかもちゃんとした恋愛ドラマでってのはないから、今回キャスティングしてくれた鈴木おさむさんは天才なんじゃないかと思っています。パパ就任おめでとう!

そして、ムロさんは新しい扉開いたわけだけど、ムロツヨシには最後は幸せになって欲しいと心から思いました。