五日目のホクロ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

5/21 LIFE感想


突然ですが、私の友人に、綾野剛クラスタの女の子がいます。
中学から仲良くさせてもらってる子なんですが、えらく可愛い子なんです。女優の多部未華子ちゃんを大人可愛くさせた子で、めっちゃ可愛いんです。多部未華子ちゃんに似てるので、以下、未華子と呼びますね。

未華子が綾野剛クラスタだと知ったのはここ最近のことで、話を聞くとどうやら彼女は、2014年に放送されたS-最後の警官-をみて綾野沼にハマったようです。
周りにムロクラスタがいない私にとっては、小栗旬クラスタ綾野剛クラスタ山田孝之クラスタは孫みたいに愛でちゃうし、互いがでてる作品を一緒に見てキャッキャキャッキャ楽しみたいんですね。なので、この間未華子とLINEした時に「空飛ぶ広報室」を一緒に見ることを約束しました。

ところで、未華子は、私と同い年とは思えないくらいピュアで純粋な心を持つ子です。どれくらい純粋かというと、未華子に対して0.05%程度の下ネタを言おうものなら私を含む周りの人が、下ネタ発信者に対し、ボルトも驚くスピードで飛び蹴りをするくらいです。うん、とても、わかりにくい例えだね、もっと簡単に言えば、「ゲラ!」と呪文かけたら、鉛筆の芯折れただけでも「芯wwwwwwwwwwwwおwwwwwwwwれwwwwwwwwたwwwwwwwwww無理wwwwwwwww芯折れたwwwwwwwwwwww芯がwwwwww折れたよwwwwww」と笑うと思います、ヨシヒコですよもう。勇者ミカコですよ。
だから、勇者ミカコは綾野剛を見ると、「やばい、剛さんかっこいい……好き……かっこよすぎて泣きそう」のような、純愛的反応をするわけです(実話)。(ちなみに、かっこよすぎて泣きそうツイートはめちゃイケのガリザップの放送中に呟いてました。)


先ほども述べたとおり、勇者ミカコと空飛ぶ広報室を一緒に見る約束をしました、とてつもなく軽い気持ちで。一緒にキャーキャー言えたらいいなって思って。軽い、軽い気持ちで。…ね、あるじゃん?そういう軽い気持ちで約束しちゃうのとか、あるじゃん…?



でもよくよく考えてみたんです。
勇者ミカコ、ゲラって唱えただけで半年笑い続けて腹筋6つに割るレベルのピュアさの持ち主だぜ?
ところ変わって私なんて、ムロツヨシが出るとムロツヨシやァァァアアァァアァァアァァァァァアァァァ!!!!!!!!!!ヤァ〜〜〜〜〜ヤァ〜〜〜〜〜〜〜ヤァ YA YA YA〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」みたいな、こぶしふりあげて今から殴りに行くテンションですよ、チャゲもドン引きのレベル。
こんな私と人類最後のピュアガール・勇者ミカコが同じ空間で作品をみたら、無論、











ミカコ、友達やめるってよ。










になること間違いなしですよね。
それだけは避けたい、一緒に自転車乗ったこととか、未華子の家で2人で遊ぶ約束して私がよだれたらして寝て夕暮れを迎えてしまったこととか、未華子の家のWii太鼓の達人極めて極めすぎて太鼓の仙人になったこととか、未華子との思い出がなくなるのは嫌だ!!!友達やめないでくれ!!!って涙ながらに思いました。


なので、上映会が行われる日までに落ち着いたクラスタを演じられるように修行に行こうと決めた昨夜でした。





そんなわけで、以下LIFE感想〜。


  • 【オープニング】

未だ不信感拭えぬムロの髪型。まあカツラ説がでてからはカツラのていでその眼差しむけてるからアレだけど、リーブ21なら完全にアウトのクオリティだよね。もう周囲にカツラってバレるからね、バレてるどころの話じゃないからね、バレバレバレバレバレーバレバレバレバレバレバレてるくらいだからね。途中一旦、大林素子でてくるからね。



オープニングについての私のメモはひたすら、「前髪浅ッ…」とか「前髪浅すぎ」とか髪の毛のことしか書いてないし、終い目には「前髪スケルトン」とか書いててそんな時代の最先端いらねぇよって感情でした。っていうか、前髪をスカスカにすること、最近若者の間でブームなんだってね、シースルーバンクって言うらしいね、石原さとみとかがあんな前髪らしいね。石原さとみとかがあんな前髪らしいね。 石原さとみとかがあんな前髪らしいね。 石原さとみとかがあんな前髪らしいね。


  • 【朝まで生討論】

シーズン3に入ってからLIFEでは、何かしらの形でチャラ男が登場しています。登場しすぎて、一体NHKは何をそんなにチャラチャラさせたいんだ、ムロをチャラチャラさせるの好きだな、もうムロをCharaへと変貌させて視聴者をやさしい気持ちにさせたいのか、とかよくわからない憶測を(私の中で)飛び交わせています。
それだけでなく、三津谷さんに演技の引き出し4つとか言われたムロツにチャラ男を演じさせて大丈夫なのか、あのときのチャラ男がここでもかよ!みたいなチャラ男の使いまわしにならないのかと、不安にさせています(私を)。




そんなわけで、朝まで生討論の網住人。






ムロツ、新しい扉開いてたってよ。






びっくりだよね〜、リユースチャラ男になるかと思ったら全然新品のチャラ男が出てきたよね。NEWチャラ男くんでてきたよね。NEWチャラ男くんってなんだ、おでんくんか。















/俺の巾着、君と密着させない?☆(ダミ声)\





「最近の若者はね〜、大声が嫌いなんですよ、喉乾くし、なによりウザい」って感じのことを言ってて、そういえばバナシでムロツヨシです!!!!!!!!」って言われた時に、めっちゃムロツのことほんと大好きだけど 「マジうっせぇ…」 って思ったこと思い出しました、ゴメンネッ☆


22:24:16に、鼻で笑う網さん突然きて、「えっなにそのサディスティックムロツヨシ…」って鼻血止まらなかったよね。危うく大量出血で命に関わったわ。三途の川を渡る船のフェリー乗り場見えたわ。




とりあえず、網さんの感想としては、

「首太いなウッドマンかよ」

でした。
ちなみに私はどうでもいいに票入れました。





  • 【新おねえさん】

22:33:06 「んっと〜、台本に無いよそういうのはないな」
22:33:33 「エッへへへエヘヘちょっ大丈夫ぅ〜?へへっ お前次から間違えたら絶対許さねえぞこの野郎 間違えんなよ


以上です。









  • 【LIFE Question】

同局でMC番組を持っているとは思えないほど
カンペ読みまくりのムロツ。鼻の汗がまたすごいね。なんでだろうね、ウラバラスの時とか普通の時とかすごい回すの上手いのにテレビ画面に出ちゃうと途端に、「僕は、MCなんだ、この責任から、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」感が滲み出ちゃうの。かわいいね、今後の成長が楽しみすぎる。頑張れ、ムロ!(Vメシ風)


内村さんがムロカードをひいたのがムロしか分からない時の笑いっていうか、笑み?めっちゃ可愛い。どういう感情なんだろうね、「あっ、内村さん俺のことひいてる…フフッ」みたいな感じなのかな?それとも「ヤッペェwwwwwwまた俺wwwwwwマジwwwwww内村さんwwww」みたいな文にならない感じなのかな?わかんないけど、とりあえず嬉しいことだけは画面から伝わってくるよね、伝わってくるっていうかもう3D的な、嬉しいが3Dみたいな、貞子みたいな、嬉しそうな貞子が画面から出てる。(なんか違う)

カードひかれたときの笑みムロとてつもなく可愛いんだけど、ひかれた後の反応も可愛い。何か出来事があって、立ったりジタバタして気持ちを表すのとか鶴瓶さんみたいだね。ん〜、鶴瓶に乾杯!!!

2回目内村さんがムロカードひいたときに、
「お前wwwwカードここに置いてたのになんで入れてるんだよ!www」
って言われたときムロ爆笑だったよね。
まさか自分がまたひかれるなんて思ってなかったからだろうね。

内村さんが「俺ムロのこと好きなのかな」とか「俺、持ってんな」とかこのフリートークだけで何回言うんだよ、って思ってたけど、よくよく考えたらすごい確率だよね。

メンバーが8人いて、当たるのが1人。つまり、1/8の確率で当たる。今回LIFE Question
は、3回の予定だったことを踏まえて計算すると、最低1回以上当たる確率が33.008%。逆に66.992%の割合で3回試行しても当たらないんですよ。つまり、3回やっても67%の人は当たらないのに、ムロはそのうち2回も当たったんです。
私は完全に文系なので、全然わかりませんが、とりあえずすごい確率ではないですかね?(適当)


まぁ、ここから導き出される答えって、


















ウッチャン、引き強いってよ。







ですよね。
「俺ムロのこと好きなのかなぁ」って言ってましたけど、ここまで引き強いと運命の人なんじゃないですかね。ウッチャンが運命の人とかムロツヨシ羨ましすぎだろ、結婚してくれって思いました。


フリートークで、こんなに盛り上がるのは内村さんの引きの強さと、愛しさと切なさとひかれ強さを持っているムロがMCだったからなんだろうなーって思いました。








  • 【LIFE】

◯カッツ・アイ
22:01:51の杏奈ちゃんの本気(と書いてマジと読む)感に笑いました。あんな本気で「守ってあげるからね………!」って言われたら、女の私でも惚れます、なにか新しい扉を開きそうでした。ユーミンもギョッとしちゃうよね。杏奈ちゃん可愛すぎる。


臼田あさ美のアクション頑張るぞ
ただそこにいるだけでマイナスイオンだだ漏れのあさ美ちゃん。そのあさ美ちゃんがアクションとか大丈夫かな、動きすぎてマイナスイオンが散らばって周りの人たち森林にいるのかと勘違いしないかなって心配になりました。でも、あさ美ちゃんのしょっぱなのバックダンサーアクションでマイナスイオンよりも癒される何かを放出してるな、と思いました。
あさ美ちゃんの方が年上なのに、授業参観に来たかのような和やかな雰囲気に画面のこちら側がなったのに、あさ美ちゃんより年上のメンバーはもう癒されすぎてアロマテラピーならぬアサミテラピーされてるんじゃないかと、羨ましかったです。

あさ美ちゃんの 「カッツ・アイにも取り入れて…」発言で、巻き込まれてしまった杏奈ちゃんも西田さん。でも周囲が笑顔とか、何その微笑みの爆弾、ア〜リガト〜ゴザイ〜マスッ!状態でした。


◯テツオの数奇な運命

「ベストとかどうっすか?」の後のニーッて笑うムロにやられた。やめろよ!(心に)響くだろ!




◯新おねえさん
22:34:24 のウッチャン「フゥウア"ア"ア"ア"ッ!」っていう地響きみたいな叫びが、この回のLIFEのなかでもトップで面白かったです。




  • 【まとめ】



こんなブログ書いてる時点で落ち着いたクラスタとか無理じゃね?編、これにて終了です。